So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

理想のおうち [トピックニュース]

 25年ぶりにリーグ優勝を決めた広島カープ。

 

 翌日の巨人とのデーゲーム、さすがに0-8で負けてました。巨人も8点も点入れちゃって複雑な気分でしょうね。

 

 それはさておき、あのマリリン・モンローが、ケネディ大統領の誕生日を祝って “Happy birthday Mr President〜” と歌った時にまとっていたあのドレス、近々オークションにかけられるそうです。

 

 「ほんの30秒しか着てなかった」と言われるこのドレスですが(→こちら)、落札額は200〜300万ドルほどになるとみられています。

 

 日本円にしたら2億〜3億!しかし、それだけの価値はあるかもしれません。

 

 すでに一度、オークションでどこかの大金持ちに落札されたようですが、その方が亡くなったため今回再びオークションにかけられることになったようです。

 

 次の所有者はどんな方になるのやら・・・。

 

 さて本日は、フランス人が理想に描く住まいとはどんなものかを紹介します。

 Maisonideal.jpg




 下記ウィンドウのをクリックして番組をご覧下さい。(フランスのTV局France 2で2016年9月10日に放送)( をクリックしても映像が出てこない場合はウィンドウの下の文字をクリック)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。

 

 集合住宅のせせこましい住まいではなく、やはり一戸建てが理想的。

 

 そして、静かでのんびりした場所に立つ家は広い庭に囲まれています。

 

 そんなフランス人が理想とする家を、ちょうど6ヶ月前にボルドー近郊に建てた方がいらっしゃいました。

 

 それがこの家。まだ庭が完成していませんが、すでにプールは使える状態です。

 

 「向こうは地中海風の庭で、こちらは日本式庭園風になる予定です」

 

 庭を含めた敷地面積は2500㎡と、フランス人の理想にぴったり当てはまります。

 

 家自体はどうかと言えば、理想では、明るく広いリビングが欠かせません。

 

 ボルドーの方は・・・グランドピアノが余裕で置けるほど広いリビングがありました。

 

 そして、キッチンはこの広さ!東と南と北に窓があり光もたっぷり入ってきます。

 

 そして2階には、光の入る広々とした寝室がいくつかあれば理想的。

 

 ボルドーのこの家の2階には、5つの寝室があるそうです。これだけあったら民宿ができそう。

 

 そして、オール電化で雨戸の開閉もスイッチ一つでOKです。もちろん暖房も同様です。

 

 これだけの家、お値段はいくらくらいかと言えば・・・100万ユーロ(1億1300万円ほど)。

 

 へえ〜、そんなもんですか。安いとは言えませんが、思ったほど高くないですね。

 

 ただ、維持費に少しお金がかかりそうな気がします。 

  

 

******** フランス人のつぶやき *******

 


「今日、バカンスを過ごすために一軒家を借りた。家主によると、最近、改修工事をしたばかりだと言う。まさかペンキ塗りたてとは思わなかった[あせあせ(飛び散る汗)]


 

VDM (Vie de merde)より




nice!(58)  コメント(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 58

コメント 2

opas10

家のお値段、確かに手が出るようなものではありませんが、とんでもなく高い、というわけではないですね。とはいえ、敷地面積2,500㎡は、広いですね~!
by opas10 (2016-09-13 22:17) 

carotte

opas10さん
坪にすると750坪くらいですから広大です!
朝、敷地内をジョギングしてちょうどいい運動になりそうな・・・。
by carotte (2016-09-18 16:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。