So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

ショーツ誕生100周年 [トピックニュース]

 空気が氷のように冷たい日が続いてます。寒いとはこのことか・・・。昼間、日差しのあるのがだけ救いです。

 さて、セーヌ川の増水でパリが浸水しそうな状況です。毎年この時期になると恒例のこの話題。その様子に興味のある方は→こちら

 岸辺の一番低いところはすでに浸水してしまってます。例のアルマ橋の橋脚にあるズアブ兵の足も全部水没。

 この先どうなる?と気を揉んで、結局、最後には水が引いて一安心となるのですが、今年はどうでしょう?

 フランス・アルプスでは雪崩警報が出ていますが、この雪山の雪が溶けて川の増水の原因になっているようです。

 増水はセーヌ川だけではありません。ライン川も同様。しかもライン川は流れが早いので船の航行が一時禁止になってしまったようです。

 例年同様、川の増水がギリギリのところで収まってくれるといいのですが・・・。

 さて、本日は下着のお話。ただいまパリでは2018年ランジェリーコレクションが開催されています。

 今年はショーツが生まれて100年という記念の年だそうです。

Paris_Paris.jpg

 

下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局Tで2018年1月22日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 こちらがかつて女性が身につけていた下着。登場したのは19世紀のことでした。

 素材は綿、丈は長め、お尻の部分が空いています。なんとも艶めかしいですね。とは言っても、これはトイレで用を足すためにこうなっていたそうです。

 現代のショーツはこんな感じ。色もデザインも豊富です。

 「丈が短くなって現代により近いショーツが生まれたのは1918年のことです。そして戦後間もなくして登場したのがこの形のショーツです。色は白、素材は綿。お尻をすっぽり包むようにできていました」とマーケティングの責任者の方。

 今回の下着コレクションでは様々なショーツが登場しました。素材の質も向上して履き心地もよくなっているようです。

 「セクシーでおしゃれなものにするか、それとも履き心地のいいものにするか、なんて選んでる時代ではありません。両方を兼ね備えたショーツが開発されています」とメーカーの責任者。

 う〜む、おしゃれですねえ〜。

 「このショーツは、スリムで女性的なシルエットを作り出すことができます。そしてちょっとレトロな感じに仕上げてあります」とメーカーの方。

 そして、突然、なぜか男性登場。レースのもあれば、こんなものまであります。

 なんと、お尻が膨らむようにスポンジのようなものが入っているとか。

 こんなの初めて見た!男性もお尻がちょっと出てる方がセクシーってことなんですかね?

 一方、こちらはショーの様子。

 なんだかモデルさんの肉体の美しさに目が奪われてしまいます。これなら凝ったデザインのショーツも見栄えがします。


******* フランス人のつぶやき *******

今日、新しく買ってきたレースのセクシーなショーツを彼に見せた。すると彼が言った。『なんだかカーテンみたいだね』

VDM(Vie de Merde)より



nice!(51)  コメント(4) 
共通テーマ:ファッション

nice! 51

コメント 4

nicolas

男性用、スポンジが入ってたんですね!びっくり!
何で押してるのか分からなかったです。(笑)
ジェニファーロペスみたいに、大きなお尻がイイっていう
アメリカ南部からメキシコあたりの好みがいらっしゃるし、
男性版もどこかで需要があるんですねー
by nicolas (2018-01-27 16:10) 

carotte

nicolasさん
こんなところにこんな細工をするなんて驚きですよねえ~。シークレットブーツなんて身長を高くするのは聞いたことがありますが、お尻は初耳。でも、よく考えてみると、平ったいよりは少しふっくらしていたほうが良さそうなきもします。^^;
by carotte (2018-01-30 13:06) 

opas10

ニヤケてみていたら、いきなり男が出てきたのでビックリ。なんだか秘密を握られたような気分で(笑)
by opas10 (2018-02-04 21:49) 

carotte

opas10さん
突然アップで登場しますから、ん、なんだこりゃって感じですよね。女の側からすると、ちょっと気恥ずかしいといいますかなんといいますか・・・^^;
by carotte (2018-02-11 14:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。