So-net無料ブログ作成

割引クーポン [トピックニュース]

 早いとこ夏に去っていてもらいたくて部屋の中を秋仕様に変えました。テーブルクロス、ベッドカバー、椅子カバー等々、取り替えると何んとなく落ち着いた感じになってきました。

 とは言っても、自分自身はまだ半袖Tシャツ。さすがに短パンは涼しすぎるので普通のGパンです。今週末からの連休には暑くなる日もあるようで、ちょっとがっかり。

 それはともかくとして、最近、割引クーポンというのをあちこちで見かけます。

 それはフランスでも同じこと。購入した商品のパッケージについてきたり、スーパーのレジやインターネットで配られ、毎年3500万枚のクーポン券が使用されているそうです。

 そこでフランスのTV局TF1は、本当にクーポンがお買い得かどうか試してみることにしました。

images.jpg




下記ウィンドウの▸をクリックして番組をご覧ください。(フランスのTV局TF1で2018年9月27日に放送)

映像が途切れ途切れになってしまう皆さん。どうも映像の読み込みと再生の速度がうまく噛み合ないのが問題のようです。解決策として、本編が始まったところで一旦ポーズボタンをクリックし再生を止め、映像を読み込むまでしばらく待ちます。ある程度映像を読み込んだところで、もう一度再生ボタンをクリックすると途切れずに見ることができるようになります。少し手間ですが試していただけると幸いです。


 様々なクーポン券。割引率もまちまちです。どうやって使うのが一番いいのか、考えるだけで頭が爆発しそう。

 そこで、クーポンの専門家を訪ねることにしました。こちらがそのスペシャリストのステファニーさんです。

 1ヶ月に1回、このクーポン専門のサイトをチェックしクーポンを手に入れています。

 手に入れたクーポンはまとめてプリンターで印刷。一つ一つハサミで切り離しお店ごとに整理します。

 こりゃまた大変な労力!好きでないと続かないような・・・。

 ま、とにかくこうして準備したクーポンを手にいざお店へ!

 カゴを引っ張りながら商品棚に向と、ありました、お得な商品が。洗濯洗剤にアンチカルキ剤。さらに歯磨き粉もお得。

 が、そのあとが少々面倒なことに・・・。

 商品を探すのとクーポンをうまく組み合わせるのだけで時間がかかりました。

 クーポンがあるのに商品がなかったり・・・そしてこんなこともありました。

 「ええっ、4袋買わないと割引にならないの!?」

 しょうがないなあと言いつつ、4袋買ってクーポンを使うことに。

 お会計を済ませるべくレジに向かいます。8種類の商品を買うつもりが5種類になってしまいました。3種類はここのお店のものではなかったようです。

 普通に買えば合計で32.02ユーロだったのが25ユーロで買えました。ということは7ユーロお得だったわけです。

 「こんな風にクーポンを使って買い物をするお客さんは大勢いるんですか?」とリポーター。

 「ええ、いらっしゃいますよ。だいたい月に2000〜2500ユーロ分のクーポンを利用されています。主に常連のお客様です」とお店の責任者。

 次は別のお店で地元産の商品を購入します。ここでもクーポンを使いました。

 全部合計すると41.72ユーロですが、クーポンを使って33.42ユーロで買うことができました。8.30ユーロのお得です。

 しかし、準備するのにかかった時間や移動した時間を考えるとどうなんでしょう?しかも余分なものまで買ってしまいました。

 お得かどうかは微妙なところです。


******* フランス人のつぶやき *******

今日、彼が近くのダイエットセンターの割引クーポンを手に仕事から帰ってきた。『これを君にあげよう。そうすれば僕はベッドの端じゃなくベッドの真ん中で寝ることができらしい [わーい(嬉しい顔)]

VDM(Vie de Merde)より



nice!(46)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 46

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。